メイシーカフェブログ › 百儂人丼とキッチンカー♪

※メイシーカフェでは委託作家さん、

講師の先生を随時募集しています♪

メイシーカフェで作家・講師デビューしてみませんか?

詳しくはこちらからお問い合わせください。


  

2014年03月07日

百儂人丼とキッチンカー♪

先日

豊橋紅茶等でお世話になっている

「豊橋百儂人」の新年会に参加させていただきました(´∀`*)♪

百儂人丼とキッチンカー♪

何度か参加させていただいているのですが

各方面の色々な職業をお持ちの皆さんがゲストとして沢山いらしていて

総勢50名という盛大なものとなりました。



私がこの「豊橋百儂人」の皆さんと出逢ったのは

4年前にさかのぼります。

カフェをオープンする際、コンセプトのひとつとして挙げた

「地産地消」というキーワード。

そのことを

前職からお世話になっている

都デザインのSさんに相談したところ

豊橋の農業を活性化させたい、

ブランド化してこだわりの食材を広めたい、

そんな熱い想いをお持ちの地元農家さん達の集まりを作りたい!というお話を

Sさんから伺って

それは是非、私もお手伝いさせていただきたい、

カフェでの食材の使用をお願いしたいと、申し出たのが始まりでした。



今年で5周年を迎えるという

「豊橋百儂人」のみなさん。

ますますのご活躍がとても楽しみです^^



そんな「豊橋百儂人」の皆さんの

新たな試みのひとつとして

百儂人の皆さんの食材や、それを使用したお弁当を

キッチンカーを使い、移動販売をするという企画が

本格焼酎居酒屋の「たかむら家」さんとのコラボ企画として

実施されることとなりました。

まずは、デビュー戦として

もう日にちもありませんが

3月16日(日)

神野新田町カモメリアで

「ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル」に出店予定です。

百儂人の皆さんの食材をふんだんに使った「百儂人丼」を60食限定で販売です!!

百儂人丼とキッチンカー♪

詳細はこちら 

お時間のある方は

是非、お立ち寄りくださいませ♪





Posted by メイシーカフェ at 19:15│Comments(2)
この記事へのコメント
百儂人の事、以前テレビで、見ましたが、メイシーさんと、そんな深い繋がりがあるなんて\(◎o◎)/スゴ~イ

ぜひ、また、お話きかせてくださいませ~\(^o^)/
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2014年03月07日 19:38
ばおさん♪

百儂人の皆さんのおかげで、いろいろなつながりが出来て
とても感謝しています♪
こちらこそ、またお話させてください^^
Posted by メイシーカフェメイシーカフェ at 2014年03月07日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。